高崎市で腰や肩の痛みにお悩みなら、痛くない整体で評判の当院にお任せください。

ほりいカイロプラクティック整体院


産後骨盤矯正について

kotsubankyosei05.jpg

出産後、骨盤の歪みからでる悩み

出産という大仕事を終えた女性の身体は弱っており、身体にさまざまな不調が現れやすい状態です。例えば産後、首や肩、腰、ひざの痛みに悩まされていませんか?ただでさえハードな家事や育児を、不調を抱えた身体でおこなうことはとても辛いものでしょう。

また産後、体型が崩れたとおっしゃる方も少なくありません。お腹のたるみや下半身太りなど、気になる症状はありませんか?お尻が大きく、出産で開いた骨盤が戻り切っていないと感じる方はおられませんか?

ママになってもおしゃれを楽しみたい、そう考える女性は多いものです。おしゃれをすることで、毎日の育児を頑張れるとおっしゃる方もいます。諦めず美しいスタイルを取り戻しましょう。

産後の骨盤矯正で身体の調子を改善

当院では背骨と骨盤を正しい位置に戻すことで、出産後の身体の不調を解消します。背骨や骨盤が正しい位置に戻ると、筋肉を正しく使える身体になり、代謝があがり血流もよくなります。すると冷えや、むくみが解消され肩こりや腰痛も軽減されるのです。

骨盤矯正の効果は、個々の状態や症状によってさまざまですが1度の施術で効果を実感される方もいますし、時間がかかったとしても複数回の整体によって、みなさま確実に改善が見られます。身体の調子が上がると、家事や育児に前向きに取り組めるようになり、心にも余裕が生まれます。

産後、女性は身体と骨盤にゆがみが生じやすい

女性は出産という大仕事に備え、元々じん帯が男性よりも細くできています。ですから骨盤に限らず、身体のさまざまな場所にずれが生じやすく、様々な症状が起こりやすいのです。

特に産後は、妊娠出産での身体の急激な変化や、身体にゆがみが生じやすい環境が揃っています。例えば赤ちゃんの授乳や抱っこは、身体が疲れていても必ず行う必要のある動作ですし、さらにどうしても身体の片側に寄るため、ゆがみを引き起こしやすい体制と言えます。休みのない家事と育児の両立、これもゆがみを引き起こす原因の一つです。

高崎市で産後骨盤矯正ならほりいカイロプラクティック整体院へ

マッサージや指圧に行ったけれど効果が見られなかった、バキバキと骨を鳴らす施術で痛い思いをした、そんな経験がある方は、どうぞ当院にお越しください。

当院では、骨盤や背骨を左右にゆらゆらと揺らし、背骨を正しい状態に導くDRTと呼ばれる手法を採用しています。DRTは痛みがなく、バキバキ音が鳴る施術でもありません。ですから産後のデリケートな身体でも安心して施術を受けられます。

当院には、産後、腰痛と足のしびれがひどく、さまざまな医院や整骨院に行ったけれど改善しなかった方、お子様の抱っこで肩こりになり、頭痛まで発症してしまった方などが来院され、みなさま悩みを解消されています。身体のだるさから解放され、美しいスタイルを取り戻したい、そんな方は是非当院へお越しください。

子育てで肩こりが悪化、集中して通うことでもとの体に戻り身軽になりました

高崎市にお住まいの子育てで肩こりが悪化してしまったK様

【最初どのような症状がありましたか?】
 肩こりと背中のはり
【当院に通院してどのように症状が変化しましたか?】
 子育てをしていて、肩こりが悪化し、体全身が疲れていた。短期間に集中して通うことで、もとの体に戻ったような感じがして、身軽になった。
【当院のカイロプラクティック(全身調整)を受けてみて、ここは良かったという点を教えてください】
 子育て中抱っこが多く、肩こりがひどかった。初めはマッサージに通っていたが、夫のすすめもあり、カイロプラクティックへ。長い目で見ると、一時しのぎのマッサージより体を整えるアドバイスももらえるので、通院して良かった。
【当院の施術をどんな方に勧めたいですか?】
子育て中の方、肩こりの方 

ほりいカイロプラクティック整体院のご案内

住      所:
〒370-0046 群馬県高崎市江木町1280-7
アクセス:
高崎駅東口から徒歩15分・車で5分
お問い合わせ・ご予約
027-326-7500
営業時間:
平日:10:00~12:00/14:00~17:00/18:00~20:00(受付は30分前) 土曜:10:00~12:00/14:00~17:00(受付は30分前)
定休日:
日曜日・祝日・水曜日の午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ